ここのところ箱根って結構ヤバいのかな?って思っていた。

が、朝夕使っている小田急線と箱根のつながりは深い。
もし、小田急線内で「箱根ってヤバいよね」等と言おうものなら小田急線に拒否られそうで怖い。

例えば、自動改札で小田急線の駅に入ろうとすると、ピンポーンとなって扉が閉じ、何度やっても扉は開かない。
で、いつもなら「どうしました?」と事務所から顔を出す駅員がみんなダッシュして事務所を飛び出し僕のそばから小田急関係者がまったくいなくなる。

誰にも問い合わせもできず、新宿方面行くにはどうしたらいい?と、オドオドしながら考えるって、2011年3月14日の朝と同じだ。

あの時は全員だったけど今度は自分だけだ。

これは嫌すぎる。

なので、小田急では箱根の事は一切、考えないようにしている。

が、今日は朝からなんか変だ。
 Evernote Camera Roll 20150630 102545

これは、嫌すぎる。。

が、数年前、飛騨地方で同じように地震が連続してあった。
あの時は、なんだかんだ終息したので、今回も同様かもしれない。
が、去年御嶽が噴火した事を考えると関係があったのかもしれない。

Evernote Camera Roll 20150630 102546

で、今日連続して起きている地震は、結構浅いところで起きている。

とにかく、今は最悪の結果は「よし子さん」という感じだ。

まあ、いつならOKというのはありませんが。。。。





ところで、このブログ、置きにいったと言われてもいい「とりあえずエントリーしとけ!」ブログのように思われても仕方がない出来だ。。