ブログネタ
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! に参加中!
最近、ブログに向かうモチベーションは、ブログランキングだ。

現在、レベル1で星ひとつ。

で、先週一時14,001位まで順位を上げた。
screenshot


ここまで、5,000から10,000のサイクルで順位を上げてたので14,000位まで行った時、夢の4桁順位もすぐそこだ!と大いにモチベーションがあがり、ブログも2つばかりエントリーした。

次の日、どうだ!と思ったら順位が下がっていた。。。。
それも、10,000もだ。
screenshot

これまでの私は、この状況に白けブログを放置しただろう。

けれど、最近の私は違う。
たぶん14001位が現状のMax値でそこより上に行くにはもう少しブログもエントリーしないといけないんだろう。
と考え継続することにした。

やはり思った通りだ。

金曜日、24,001位と順位を上げた。

つまり、現状はここら辺なんだろう。
ここからは地道にブログをエントリーしていかないとランキングを10,000位代に持っていけないだろうなぁ〜と思いながら土曜日になった。

土曜日や日曜日は、仕事の予定が入っていない限りそんな忙しくない。
又、足の不調でランニングも行えない状況なので更に忙しくない。

そんな感じなので、ブログのエントリーはたくさんできたはずだ。

が、暇だとブログをエントリーする気がしないものだ。
やっぱり、平日の仕事等を差し引いたなけなしの時間でやるのがいいんだろうなぁ〜。

結局、土曜日も日曜日もノーエントリーで今日となった。

朝一でランキングをみてみると、なんと!
screenshot

52,001位!

厳しい!厳しすぎる。。。。

金曜日の朝が、24,001だったから、なんと!28,000位ダウンした事になる。

また、今日から地道にブログを更新していくか。

ただ、今週は月末だし女子W杯の準決もあるしなけなしの時間が更になくなる可能性が大だ。
けど、だからと言って、とりあえずエントリーしました的なのは避けたい。
やっぱり自分でも読んでて途中で嫌になってしまうくらうの長文がベストだ。

なんとか今週やり遂げないと。

ところで、全データランキングにおいて、順位の下1桁目は「1」だ。
珍しい現象が立て続けに起こっている珍現象だ!と、考えるには無理がある。

どう考えても順位がこのくらいだと、ランキングもアバウントなんだろう。

ランキングをアバウトにされている屈辱もバネにして、金曜日にはもう一度10,000位代に突入したい。
それに、下一桁を「1」以外の数字にしてみたい。

そう思います。